ブログ名変更

どこパレ
スポンサーリンク

突然なのだが、ブログ名を変更してみた。

もとより大したブログでもないが、見てくださる方のことを考えればここは説明しておかなければならないと思った。

理由

そもそも当ブログは、更新頻度が低い(高くしたい)。

その上、傍から見ればもはやどこパレをやっているかさえ怪しいのに、自身のブログタイトルに「どこパレ」を含む厚かましさと、どこにも見つからない「懐古」要素。

ブログ名変更とは、、わりと急務だったんではなかろうか(笑)

どこパレは一応続けてはいるが、同志の引退や自身もモチベ低下気味のどこパレで記事を書きづらくなったことで、ブログ名にも違和感を覚え一時は変更を検討していたものの、一度SEOを気にし始めたら抜き差しならぬ状態になってしまっていた、というのもある(笑)

しかし、“一応続けている”レベルでどこパレの名を冠するブログは如何なものかと思ったのと、懐古要素が無かったこと、また雑記になりつつあることで、これまでとはまるで関係のないブログ名になった。

ちなみに現在のタイトルにも深い意味はない(笑)

これからについて

どこパレはこれからも続けていくつもりで、何かあればひっそりと記事にしていきたいとは思っている。最近ではアップデートがあったそうで少しモチベも回復しつつある。

しかし、当ブログは現状ただでさえ見つけにくいのに今後ブログ名変更による掲載順位への影響でさらに見つからない、などあるかもしれない点はご容赦いただきたい。

今後は雑記ブログのような感じになっていくと思われるが、なるべく有用な情報を発信したいと思うので興味があれば是非見ていっていただきたいと思う。

コメント